2017-09-13

売れない時期の心構え

前回の記事を書いた後、僕自身の売れない現実の対処を少し
書かないといけないかなと思い前回の続きです。


気づいてる人も多いと思いますが、念の為、売れた時は自分
は大した存在ではないと気を引き締める必要がありますが
売れない時は余りそちらに気持ちが行くのはよろしくないです。


人生って常々、逆説的だなと思うのは、大したものと思う人の
方が成功しやすかったりして難しい所。


今の時代は昔なら職業にならなかった事が仕事になったりしま
すが、中々、上手く行かない場合、以前に少しふれたメインは
いつも考えていても、他に興味があって本格的に勉強したいと
思っていた事を思いきってやる、もちろんそれぞれペースがあり
ますから、そこは自分の判断になります。


そういうのも全部大体は繋がってるので、時間が無いと一つに
絞るより、今までのやり方で駄目なら、視点を変える。


色々言いますが上手く行く人は、正直結果も早いです、でも多く
の人は十年やったとしても上手く行くとは限りません、それが現実
と言うことで、むしろ、沢山の欠片を集めるつもりで一点に集中し
すぎない、今はただ夢を見ているにすぎない位の軽い気持ちで
いいと、他の人の事は言えませんが、思いつめる人が多すぎる
ので、もう少し軽くていいかなと。


そうしている内に、経験上、いつの間にかすんなり出来るように
なったりします。


2017-08-30

売れてお金が入るようになった時の心構え

前に、人生が上手く行ってない内は大丈夫と言うような
話をしましたが、お金がどんどん入ってくる状況にある
人が陥る落とし穴。


つまり、自分は大したものではない、たまたまそういう
状況を与えられているだけだと言う謙虚さを忘れたり、
自分の問題だけではなく周りに足を引っ張られたりする。


どんな分野でも言える事だけど、お金が入って来るように
なると、方法論は売れない時より色々思い付くでしょうが
そうなった時ほど用心しないとせっかく掴んだ功績やお金を
失ってしまう事に。


色々、言われてますけど、僕の認識では安全の中にずっと
入っていられる人何て、今でもごくわずかだと思います。


だからこそ、売れて行く人、世に出る人に対してのメッセージ
として本人も周りも含め、自分はたいした存在ではないと言う事を
大きなお金を、動かせるようになった人程忘れないで欲しい。
2017-08-01

家に霊が入って来た時の症状と対処法

これは、実際に体験した事ですが、怖い話ではないけど
知らないと怖いかも。


今年に入って体調もだいぶ良くなって一安心してたんで
すけど気になる事が。

それは、浄化をすると絞り出すような異常なあくび、何か
が積み重なり苦しくなる症状。


おかしい、何だこれはと思っていたら、左腕に痺れが。

脳梗塞かなと最初は思ったんですが、しかし、原因は家
にありました。


本来、物置として作った場所ではないのに、物置にして
しまい、そこから霊が入って来てネガティブで憑依体質な
僕に積み重なるようにくっ付いて来たんです。

だから、幾ら浄化をしても元が悪いので意味がないと
言う事です。


対処としては、その部屋を掃除して本来の機能に戻して
上げる事。

その日は、まだ体調が悪かったんですが、次の日は体
が軽くなりすっきり。


まとめると、ネガティブで憑依体質、そして、本来の部屋の
機能を無視すると霊が入って来て憑かれる可能性が。

気になった方は部屋のチェックを。

2017-07-12

振り出しに戻る

去年から、アート関連の縁が無くなって行き、今年、とうとう
全て無くなった。

また、一からやり直しになりましたが、不思議なもので別の
縁が出来てあまり落胆はしていません。

ただ、順番通りに起きている感じがするだけです。


色んな問題を抱えていながら、作品に真剣に向き合っている
人を見ると、何で自分はそれが出来ないんだと以前なら責め
ていたんですが、この頃は、そんな日が来そうな予感がする
ので、今はリラックスする事を意識している。


来年の計画まで、大まかに決めていますが、どうなるのかは
分からない、望むような展開にはならず思いがけない経験
をしてきて、余計な事に振り回され過ぎるので、作品に集中
出来るようになったら、上出来だと今は思ってます。



2017-06-24

幻想から覚めて

長い事、幻想を追いかけ続けていたけど、そこには何も無い事
を認めるようになった、本当はうすうす気づいてたが。


幻想は幻想で役割があるので良い悪いではないが、幻想の場合
そこに向かっても何もありません、そして、リアルなものには結果
や答えが必ずあります。


ここで問題になるのは、幻想かリアルかは個人によって違うので
見分ける為には、多くの失敗をしないと分からない、そうなってくると
疲れが積み重なってしまう事。


一番良いのは幻想と分かったら早く切り替える事ですが出来る人
と出来ない人がいる。


しかし、早く出来なくてもそれにも意味はある、例えば、同じ道を
目指しても、早く上手く行く人と、どれだけ挑戦しても思う通りに
行かない人がいるが、単純に学びが違うので当然なんです。


でも、上手く行かないとイライラしたり、先の事を考え憂鬱になって
も現実は何も変わりません。


難しい事ですが、あなたはあなたの現実を見つける事です、過去を
振り返ればガラッと変わる時と少しずつ変わって行った事があるはず。


望み通りではない事が多いので、特に気にもしてなかったりしますが
後で考えると、あの時、こうなって良かったとか悪かったとかあると
思います。


ただ単に、一点に焦点を合わせ過ぎて、周りを見る目が狭くなってる
だけなので気づいていても、同じ迷路についついはまってしまう。


同じ所をぐるぐる回っているように感じても、そこから抜けると今まで
何をしてきたんだと、急に目が覚める時が来ます。


僕の場合、それが本当の現実でした。





プロフィール

BACH 358

Author:BACH 358
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
良かったらポチッと
ランキング参加中
フリーエリア
フリーエリア